Twitterで #アンケート Apple TV とiPad Pro 、買いたい人アンケートを取ってみた

Twitterでアンケート機能が始まった頃、 第四世代 Apple TV ("新しい Apple TV")や iPad Pro が発売されたので 買うつもり/買わない アンケートをとってみた。

結果がこちら。

f:id:niwatako:20160110183201p:plain Apple TV 全票で買う4票:買わない5票程度に割れた。

f:id:niwatako:20160110183215p:plain iPad Pro は 17票中6%が買う、94%が買わない。 ちなみに 6%は1票にあたる。 僕のTLに買う人は1人しかいなかったらしい。

面白いのは、iPad Pro のアンケートは94%が 「買わない」と答えているくせに、9票だったApple TV のアンケートとくらべて約2倍の17票と、沢山の人たちがわざわざ投票している。

みんな気になっててつい投票しちゃうんだけど「買わない」って答えているところにツンデレ感があって、可愛い結果になった。

ちなみに自分はどちらも買っていない。

Apple TV Tech Talks に当選したのでそろそろ Apple TV を買っていじって遊ばないと。あと、そのためにテレビも買わないと。

ちなみに早速登場している第四世代 Apple TV 対応のアプリでなるほどいいアイディアだと思ったのはApple TV で浮世絵を鑑賞できるというアプリ。

http://toshi586014.net/2015/11/01/apple-tv-ukiyo-e/toshi586014.net

リビングのテレビで浮世絵を鑑賞しながらクラシックを聴くことが出来る。 部屋に据え置かれた大きな画面をもつインテリアとしてのテレビの力をうまく引き出すアプリだと思った。

ところで iPad Pro の購入は?

...それは去年 Apple Watch を2台も買ってしまって財布が寒いのでしばらくは買えない。