try! Swift みんなの感想・レポート・考察記事 #tryswiftconf ここからが try! Swift

聞きお越しをまとめた前回の記事 try! Swift 全日程聞き起こしまとめ | #tryswiftconf 3日間を終えての感想、家に帰ってからが try! Swift です! より

もし皆さんがブログを書かれたら、拝見させていただいて、セッション中は記録に精一杯だった私も、セッションを深く振り返る大切な資料とさせていただきます。

読むにはまず集める必要があります。ということで、try! Swift 関連で書かれた記事を片っ端からまとめてみました!!!!

(まだ書いてない?大丈夫です。今後もまだ集めていこうと思っていますのでぜひ書いてください!楽しみにしています!!)

はじめに

参考資料:聞き起こし、Togetterまとめ、発表資料等の一覧はこちらが充実しています。

try! Swift 資料まとめ - Qiita

私の聞き起こし(速記)Togetterさんのまとめに加え、あとから公開された資料、Gistなども掲載されています。 @mishimay さん、ありがとうございます!!

みんなの感想・レポート・考察記事

Day 0

なんと Before try! Swift のレポートが出てきた!


Day 1 2016/03/02

Day 1 全体

Day1-1 Swiftのエコシステムに飛び込む について

Day1-5 平常心で型を消し去る について

Day1-8 文化を調和させる について

Day1-9 Core Animationで作る高度なグラフィックス について


Day 2 2016/03/03

Day 2 全体

Day2-10 ライブデザイニング:??

QAセッション


Day 3 2016/03/04

Day 3 全体

Day3-2 Swiftでサーバを書いてみよう について

Day3-4 Swiftヒップスター について

テストにまつわるセッションについて


3日間を通して

try! Swift 復習勉強会、"catch Swift"

try! Swift の復習をする勉強会、その名も catch Swift !? 広まると面白そう。というわけで catch Swift な勉強会を見つけたら紹介。

atnd.org

Next

あとがき

まだまだ随時更新していこうと思います!

Twitterで議論が進んだものも拾っていけたら良いなと思っています。

それから、

niwatakoです。株式会社はてなはてなブックマーク のiOSアプリ の開発をしています。Webエンジニアの皆様には人気ですがiOSエンジニアの皆様にも はてなブックマーク を使っていただけると嬉しいです。いつもWebネタだけ盛り上がっててずるい。

・・・等と言っておりましたが!

なんと「全日程聞き起こしまとめ」記事が、テクノロジーカテゴリでホットエントリー入りしました!

そして、それだけにとどまらず、総合でもホットエントリー入りしました!!(これがiOS版のスクリーンショット!PC版で記念スクリーンショット取れなかった...)

使っていただいて嬉しいです。そしてホットエントリーにiOSネタが入って嬉しいです。

おかげさまで沢山の方に読んでいただいています。

そしてそして、願わくばここでご紹介したみなさんの記事をはじめとして、これからもiOS関連の記事にWeb系・デザイン系に負けない勢いでブックマークが付いて、ホットエントリーに有益なiOS関連の記事がどんどん流れて来るようになったら最高です!

気に入った記事は はてなブックマーク

はてなブックマークアプリiOS開発チームから来ました! はてなブックマークにはSwift特集があります! 良い記事を見逃さないように、ご利用ください! http://b.hatena.ne.jp/hotentry/it/Swift

そして良いまとめ記事があったらはてなブックマークでブックマークしましょう! try! Swift の記事で盛り上がると嬉しいです!